

18番水槽

は~い 風月

今日は、18番水槽の様子を相変わらず下手くそな風月写真で更新して行きま~す。


001_convert_20110331001942.jpg
この水槽も1~1.5cmの若固体が160匹ほどはいってます。

去年の12月~1月にかけて生まれてきたBeeたちですが、そろそろ

抱卵固体も出て来てるので凄く楽しみな水槽の一つになりました

楽しみの理由ですが、初めて自分の水槽で抱卵させ生まれた子供たちが成長して

今回、18番水槽で抱卵するまで成長してくれたので自分にとっては初めての経験なので

凄く楽しみです。エビって良いですね


002_convert_20110331002035.jpg
003_convert_20110331002152.jpg
相変わらずピントも合わない風月の写真です

写真も暇な時に練習しないとこのままでわ、、、、、、

くじけず頑張りま~す(笑)

明日は、水槽部屋の台を設置した時の写真を探して更新してみまつ

今日は、この辺で風月でした。




1番水槽

は~い 風月です。

今日は、1番水槽の水草カットを予定してたのですが、、、、、(笑

1番水槽の写真を腕の悪い風月が撮りましたので皆様我慢して見て行ってください。


001_convert_20110330010145.jpg
ライト  メタハラ×1 ボルティス×2


002_convert_20110330010350.jpg
水槽 1200

ガラス面に対面の物がうつりこんでます

どうすれば綺麗に撮れるか誰か教えて下さい


004_convert_20110330010251.jpg
006_convert_20110330010601.jpg
このマツモをカット予定してたのですが、、、ただただめんどくさくなりサボりです(笑)何か???


003_convert_20110330010454.jpg
1200水槽にぶち込んでるジャンボ水策(爆)

でも、かなりの働き者ですよ~  ハイエビ友のRyu君笑わない笑わない


009_convert_20110330010656.jpg
007_convert_20110330010757.jpg
この水槽は、若固体1cm位を500匹入れてます。

まだまだ少ないので300匹ほど若固体を入れる予定してる今日この頃の風月

若固体は自家繁殖のBeeを入れてま~す。

1~2年後に期待してるから1200水槽頑張って

こんな感じの1番水槽です。 

今日は、この辺で、、、風月でした。

頑張ってね

は~い風月

今日も更新しま~す

5番水槽に入っていた親エビを6番水槽に移したので今日覗いて見ると

008_convert_20110329014202.jpg
メス15 オス4の6番水槽ですが半分以上が抱卵してました

写真は、抱卵1匹しか写ってませんが(笑

普通のデジカメ+風月の腕の悪さで、いけていない写真ですが、、、お許し下さい

明日は1番水槽の水草をカットするので、いけていない写真を懲りずにアップしま~す。

今日は、この辺で風月でした。

リセット

は~い 風月

今日は、5番水槽でソイルとたわむれてました

012_convert_20110328032047.jpg
水を入れて直ぐの5番水槽

下から

1.軽いし
2.プラチナ、水草一番(2つのソイルをブレンド)
3.プラチナ(ブラウン)
4.ブリーダーズ

余ってるソイルで立ち上げたのでバラバラですが頑張ってもらいます

013_convert_20110328032248.jpg
1時間後の5番水槽

PH 5.5
TDS 60

こんな感じの数値でした。

家の水槽は全部PHを5.4~5.8で合わせてるのでこのまま安定してくれればOKです。

TDSは後でいじくります

風月は余り数値を気にしないので最低限しか見ません(笑
後、TETRAの6in1を使う位です。

こんな感じでソイルと遊んで水槽部屋にこもってました

おっつ水槽の日付け間違ってるやん、、、風月は馬鹿なので気にしないで下さい。

エビをいれたら5番水槽の経過を報告し、、、、、、、報告?誰に?、、、風月くん頑張りま~す

今日は、この辺で風月でした。

今日から

は~い 風月

頑張ってブログ更新していきま~す

昨日、ローキーズさんに遊びに行ってきましたよぉ~

もちろんエビもちゃっかり購入

009_convert_20110327010410.jpg
こんなかんじ(笑

パッキンのままで、、、許して下さい

エビを40位とネットを買ったから家のネズミに手伝ってもらい水槽に弾丸点滴で投入

いいですねぇ~エビちゃんツマツマし過ぎだよ、、、まぁ元気でよろしい

水草全部抜かないでだけ祈ります。

010_convert_20110327012409.jpg
12番と13番に振り分けて投入完了

家のネズミちゃんかなりの働き物ですよぉ~

風月の彼女もこれぐらい動いてくれると助かるのですが、、、寝てますよ 爆睡爆睡爆睡(爆

今日はこの辺で、、、風月でした

プロフィール

海老風月

Author:海老風月
2010/10/10から始めた飼育です
初心者なりに頑張りますので応援宜しくお願いします

メールアドレス
試作 風月 NO3 PC / ebifuugetu@ybb.ne.jp iPhone / fugetu@me.com
SHOP LINK
試作3 試作4
LINK
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
宣伝部
オリジナルフード!! ↓↓↓↓↓ LAHAINA INDUSTRY 新発売!!  BEE-BOP SHRIMP FARM
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コイツを探せ
ネズミ
愛犬
__ 2 __ 1
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

=海老風月=

検索フォーム
RSSリンクの表示
