

最近の風月

image24_convert_20110418051418.gif
さぁ~金曜日からですよ~


は~い 風月

タイトルどぉり最近の風月ですがブログの更新もせずに

今後の水槽部屋について考える毎日でした。

始めて半年ですがこのままでいいのか?

エビちゃんを☆にせず増やせるまでは良いのですが

稚エビの成長が悪い、爆殖にまでいたらない・・・

増えてはいるのですがダメダメです。

最近ですが各水槽の親エビを集め稚エビを1番水槽の1200に移し

親エビを50Cm水槽6本に振り分けて残りの50Cm水槽12本を

ばらしました・・・

一からやり直そうと、ソイル・水・入れる親エビなどなどを考え中です。

水は、勉強中ですがとても良い湧き水を見つけたのでテスト中です

ソイルは定番と、いままで我が家で試してきたなかで一番良かった

組み合わせを使っていこうと思います。

親エビは、まだ全然考えてません(笑)

今後は、ブログの更新も減ると思いますが

風月なりに頑張りますので、たまにブログの方覗いて下さい

今日は、写真もなくつまらない内容でスイマセン!!

完全に海老中毒です。みなさんエビって良いですね

今日は、この辺で・・・風月でした。

あか~ん・・・リセット

は~い 風月

まずは、こちらを
image24_convert_20110418051418.gif


調子よく増えてた11番水槽・・・

3ヶ月前に、オス8 メス12ぐらいで始めて

300ほど稚エビが出ていたのですが???

全然大きくならないし稚エビの数も200居たらいいところでした

222.jpg


223.jpg
こんなかんじで全然成長が・・・だめですね~

はいはいリセットリセット

エビちゃんもひろたので

224.jpg

225.jpg

ソイル

1・コントロ 2・ブリーダーズ(パウダー)

底面、スポンジ使用でいきます。

226.jpg
1時間もすれば濁りは取れると思います

また、水草とエビちゃんを入れたら

11番水槽を紹介しま~す・・・まだまだ先ですけどエビちゃんいないので

今日は、この辺で・・・風月でした。

4・5・7番水槽

は~い 風月

まずは、ローキーズさんのGWセール
image24_convert_20110418051418.gif
かなり凄いみたいなので皆様、時間が有りましたら行きましょ~


まずは4番水槽
183.jpg
リセットしたてです

白濁りしまくりですね~

2回ほど冠水すれば落ち着くと思われます・・・たぶん(笑)

てきとぉですいません

次に7番水槽
184.jpg
この前にリセットで紹介した7番水槽ですが

1回の冠水で白濁りもとれて良い感じです

PHも7.2~5.8まで下がりヨシと

明日にでもスポンジ付けて時期を見てパイロット入れたいと思いま~す。

次ぎは5番水槽
185.jpg
182.jpg
181.jpg
先月の26日にリセットした水槽に水草&モスを入れてみました

水草の配置センス悪・・・

中々難しくて、いまいちですが頑張ってるつもりです

誰か教えてくださ~い・・・師匠を募集中の風月です

今日は、この辺で、、、風月でした。

適当に

は~い 風月

今日は、適当に写真を撮りました

ネタ切れが近いのか風月・・・

うまく撮れてませんが

02.jpg
バンドの赤い色が気に入ってます。

05.jpg
偶然 抱卵固体が前を横切ったので撮ってみました。

01.jpg
UPで撮りたいのですが風月では・・・

06.jpg
風月の彼女が可愛がってるエビちゃんです
餌やりだけで水質・リセットはひたすら風月の役目ですおい・・・自分でやれよ・・・

04.jpg
カメラを向けると正面しか向いてくれないです

07.jpg
03.jpg
レッドシャドー・・・我が家にはシャドーが居ないはずですが・・・
実は二匹だけオスを4ヶ月前に手に入れたのですが、ほったらかしに(笑)
4番水槽で二匹だけで居たのですが最近メスBeeを入れてF1とってます。
今年の夏から本格的にブラックシャドー・レッドシャドーをやろかなと考え中の風月です

下手くそな写真にお付き合いいただきありがとうございました

今日は、この辺で・・・風月でした。

頑張って

は~い 風月

今日は、頑張って1番水槽と7番水槽をいじくりました

7番水槽はこの前リセットした水槽で今日は、かんすいです。

141.jpg
こんな感じで水を入れ替えました。

145.jpg
これが入れ替えて直ぐの写真です

この後、2時間後に水槽を見たら白濁りが取れていたのでヨシ

ですがP.Hが駄目なのでまだまだですね

次ぎは1番水槽のマツモをカットしました。

わかりにくいですがカット前の写真です

142.jpg
143.jpg
144.jpg
対面の映り込みがひどいですね~(笑)

カット後の写真です

146.jpg
147.jpg
わかいにくいですよね・・・・すんませ~ん

これでもボールに二杯分カットしたんですが

マツモパワー凄まじいですね

アマフロの根っこもええ加減してくれ状態です

4ヶ月我慢して立ち上げた1200なので調子は抜群かと

今後も、マツモ&アマフロと仲良くたわむれます

今日は、この辺で、、、風月でした。

NEXT≫
プロフィール

海老風月

Author:海老風月
2010/10/10から始めた飼育です
初心者なりに頑張りますので応援宜しくお願いします

メールアドレス
試作 風月 NO3 PC / ebifuugetu@ybb.ne.jp iPhone / fugetu@me.com
SHOP LINK
試作3 試作4
LINK
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
宣伝部
オリジナルフード!! ↓↓↓↓↓ LAHAINA INDUSTRY 新発売!!  BEE-BOP SHRIMP FARM
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コイツを探せ
ネズミ
愛犬
__ 2 __ 1
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

=海老風月=

検索フォーム
RSSリンクの表示
