

いまさら・・・

は~い 風月

そろそろ仕事が・・・死ぬと思われます

来週またしてもきそぉですねぇ~

次ぎはムイファーですよ・・・まぁ何ガってムイファーですが・・・何か

OZ話がタイトルとずれて行ってますね

最近、紹介してる900水槽のバックスクリーンをいまさら・・・いまさら付けました

めんどくさくてほったらかしにしていたのですがsorosoro作業しました。

こんな感じで

001_convert_20110729101816.jpg
002_convert_20110729101850.jpg

とりあえず切りました

で・・・おいエアーホースめちゃくちゃ邪魔やんか おいおいおい

やる気が無くなり・・・一時間ほど現実逃避・・・・・・・・・・・・・・

で頑張ってホースを抜き

貼り付けましたわかりにくいかもですが

こんなかんじでっす
003_convert_20110729101930.jpg
004_convert_20110729102026.jpg
005_convert_20110729102559.jpg

部屋が狭くてうまく撮れませんわ

最近カメラも勉強したいのですが全然わかりません

どのカメラ買ったら良いのよ

と、こんな感じでバックスクリーンをいまさら付けましたと

めでたしめでたし

次ぎは新しい水槽台を作りこの前購入した水槽と配管に電気を少しだけ増設&改造します

UP出来るのはまだ少し先ですがまたUPしまぁ~す

jya 今日は konohennde・・・風月deshita

ちぃ~すっぅぅぅ!!


彼女のシャドーBEE

は~い 風月

だ~る~い~どぉ~

今日も換水しに水槽部屋え行くとシャドーBEEが抱卵してました

だから何やねんですが・・・

まぁ暇なのでシャメでも

抱卵したのは
003_convert_20110702165307.jpg
006_convert_20110726191134.jpg
007_convert_20110726191250.jpg
008_convert_20110726191338.jpg

T's BEEさ~ん抱卵しましたぁ

ほかのメスも抱卵してるので何が出てくるか楽しみです

で、これといってこれだけですが・・・何か

後は900水槽の換水しただけです~


009_convert_20110726191420.jpg

この手抜換水良い感じでしょ(爆)

でも頑張って毎日、水イジリしてます

エビの入ってない水槽を眺めてニヤニヤしてる俺・・・ちぃ~すっぅぅぅ!!

sa、今日は この辺で・・・風月deshita。


金曜日のローキーズ本店

は~い 風月

久しぶりに本店に行ってきましたぁ~

あら・・・なにやら改装の準備中でした

が・・・しかし・・・強烈な場面を激写しました

なんと流木を積み木のようにして遊んでる・・・


014_convert_20110724170825.jpg
013_convert_20110724170322.jpg

だぁ~怖すぎる~これはあかんでしょ

あっこのお方がこっちゃん親父さんですよぉ~後姿ですけど

顔出ししてしまうと僕の命が・・・

になりますのこれが限界だな

でも親父さんの顔を知ってる方は妄想して下さいね

寝付きが悪くなっても自己責任でお願いします

で改装準備の為に社長さんが使わないAQUA用品の中古を表に並べていたので

値札を見ると

今日、来てよかったぁ~

なんとこの値段ですよ
015_convert_20110724171053.jpg
016_convert_20110724172234.jpg

はい、写真に載ってる物すべて買い取りました

一部親父さんの品物もありますがこれと別で1200×300×450も有ります

値段は社長のギャグかと思いましたが真剣な値段でした(爆)

他にも大量にありましたが値段が値段なので皆で買いあさりましたが

まだあると思いますので時間のある方は見に行ってくださ~い

写真でもわかるかと思いますが今回購入した品物ですが

900×450×450アクリル 30円
アズー1200用ライト   250円
ニッソー900用ライト    40円
フローターケース2個     10円
観葉植物クワズイモ      30円
1200×300×450アクリル ・・・(ニヤリ)

しかしラッキーでした

社長様ありがとうございました。

今日は、この辺で・・・風月でした。

きたぁ~~~~~~~

は~い 風月

皆様 マーゴンが接近中の今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

明日は、家から出ずに水槽の仕事が宜しいかと思われます

お出掛け仕事の方はマーゴンの餌食にならぬようにお気を付けて下さい

なんせマーゴンに要注意で・・・ご安全に


今日は・・・また電気と水遊びでっせ(笑)

来年に向けて何時でも水槽の増設ができるように1200水槽台の下の段を

いじりましたぁ・・・って すでに600×300×450が二本入ってますが

気にせず気にせず(ニヤリ)

上の段
002_convert_20110719135343.jpg

下の段
003_convert_20110719135416.jpg

あれ何か声が聞こえますよ~

オイ風月、下の段の写真に上の段が写ってる
写真二枚もいらんやろ・・・

まぁ気にせず次に行きましょかぁ

電気を付けた写真です
005_convert_20110719135520.jpg
004_convert_20110719135447.jpg

電気付けただけなのでまだまだする事ありますが

今日はここまででやめといたりました

で1200水槽台全体の写真も撮ったので載せときます

えっ・・・いらん・・・まぁそぉ言わずに


006_convert_20110719135601.jpg
007_convert_20110719135703.jpg

こんな感じでエビも居ないのにいちびって水槽台イジイジしてました(爆)

でその後に水遊び
001_convert_20110719135311.jpg

今回は二段目の水遊びでした

良いのか悪いのかわかりませんが頑張って水と向き合いたいと

思ってる俺・・・オイオイ真面目か

今日は、この辺で・・・風月でした。

ちぃ~すっぅぅぅ!!

水遊び

は~い 風月

夜中に水遊びでもしよかなと思いたち

ゴソゴソといる物を用意しまして

だぁ~OZ~エアコンで冷えてる部屋で水遊び

メチャクチャ寒いやん夜中やし

まぁ用意もしたし
006_convert_20110717190805.jpg
007_convert_20110717190626.jpg

水遊びを開始しますか

この水槽は最近紹介した900水槽の1本です

これ
009_convert_20110717190323.jpg

まぁ近くにエアコンがついてるので寒い寒い

そんなこんなしながら夜中に水遊びも完了

はい
010_convert_20110717190233.jpg

夜中の水遊びも無事に終了しましたぁ

これが毎日ではありませんが様子を見ながら1ヶ月頑張りマ~す

おいおいただの換水地獄・・・去年のエビ飼育始めてからず~とやってるので

最近は楽しくやれてます

今日は、この辺で・・・風月でした。
NEXT≫
プロフィール

海老風月

Author:海老風月
2010/10/10から始めた飼育です
初心者なりに頑張りますので応援宜しくお願いします

メールアドレス
試作 風月 NO3 PC / ebifuugetu@ybb.ne.jp iPhone / fugetu@me.com
SHOP LINK
試作3 試作4
LINK
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
宣伝部
オリジナルフード!! ↓↓↓↓↓ LAHAINA INDUSTRY 新発売!!  BEE-BOP SHRIMP FARM
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コイツを探せ
ネズミ
愛犬
__ 2 __ 1
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

=海老風月=

検索フォーム
RSSリンクの表示
