

900ロー水槽・・・・エビ投入

は~い ふふふふふふふふ風月

ちょっと痛々しいテンションですがエビ掬いでおかしくなってます(笑)

まぁタイトル通りエビ入れたりました

本当は後、半月先に入れたかったのですが・・・

今回、思い当たる事があり少し早めに入れました(ニヤリ)

タイミングだけの事ですおい!なんのやねん・・・わかりません(爆)

取り合えず掬いました
ebi.jpg

この水槽から全部いきます

立ち上げ日は去年ですが今年の4月頃にエビを20匹ほど入れて

スタートした水槽です。

ebi1.jpg

一枚目の写真では少なく感じますがフロートに二回分ぐらいのエビでした

数は、数えてないのでわかりません妄想して下さい

はぁ~はぁ~はぁ~疲れた・・・

で、掬ったエビを900のロー水槽に入れました


ebi2.jpg
ebi3.jpg

こんな感じで入れたのですが若固体ばかりなので来年の春にどうなってるか

sa 水槽部屋水槽部屋・・・matane風月やったかな(爆)

900水槽・・・・・・・

ho~i 風月

あ~筋肉痛が・・・激ダル

昨日ですが7月10日に立ち上げた900ロー水槽を潰しました

調子が良くならないので・・・

しかし時間とお金を捨ててる今日この頃です(爆)

めげずにリセ&立ち上げぜよ

早速やったりました
水槽
水槽1

あ~やっとここまできたよぉ~~~~

とりあえず


水槽2
水槽4

出来上がり

明日から引き続き換水地獄が続きます

水&土・・・難しい難しい・・・でも楽しんでる風月です

今日の換水後
水槽5

う~ん・・・まだわからん(ニヤリ)

また今度、出来具合をUPPしますのでjya

kyunotokoroは sainara 風月の 代理(爆)

水草投入

haa~風月

今日は、天気が荒れるようなので皆様~傘を忘れるな!!上から目線ですみません
足元注意でご安全に

900のロー水槽に水草を投入しましたので・・・

適当に写真でも
草4
草3
草2
草5

こんな感じで・・・まぁいいかぁ~(笑)


草6

去年の11月にスケスケの黒BEEやら茶BEEやら8匹ほどで初めて今では何百まで何とか増えてくれまして
全然まだまだですが選別的なことをしてみました・・・
上の写真は、その選別的なことをした水槽の写真です
全然ダメダメですがそれでも嬉しくて最後に載せてみました
こんな感じのを30匹程入れてます
あのスケスケと茶色を思い出すと・・・やっぱり嬉しくて・・・

kyouwa・・・otukarenanode・・・saraba 風月でしta


モス島

he~i 風月

最近天気が不安定で足元の悪い中、皆様いかがお過ごしでしょうか(爆)

まぁ涼しいから良いですねぇ~

あっ先週の15日にパパとママのアクア!!deおわかりの親父さんファミリーとえび乱舞夫妻と僕で

SHOPめぐり&水槽部屋を見てもらったので パパとママのアクア!!ブログで紹介してくれてるので

覗いてみて下さい 僕は遊ぶので夢中になり写真がありません・・・(ニヤリ)


さてタイトルのモス島いきますか

流木を玄関先のアク抜き900水槽から抜いて水槽部屋へと


モス1

10個ほど用意しました

流木はばかでかいやつを安くで買って自分で好きな形でカットしてます

モスを水槽に入れて準備準備
モス2

で流木に巻いてカットしました
モス3
モス4

こんな感じで10個ぐらい作りました

使っていない水槽に
モス5
もす6

ここで1ヶ月ほど寝かして900水槽で使いたいと思います

まぁそれだけです(笑)

モス島・・・終了

あっあっ最近アマフロの根っこから根っこが出てとまりません


もす7

分かりにくいなぁ~すいません

一本の根っこから枝分かれしてて・・・大丈夫か・・・恐るべしアマフロ

まぁこれもそれだけですが!!

水槽いじるのでkyouwa・・・kokoirade・・・風月でしたbaichya

は~い 風月

観ましたかぁ~ワンピース エピソードオブアラバスタ 特別編

何時観てもいいですねぇ

最後はテレビに向かって右手を上げてた風月です

何か聞こえますねぇ~顔に似合わない・・・まぁ気にしませんが(ニヤリ)

おいおい徳光さん応援せな頑張って走ってるよ

と言いつつブログ更新&水槽部屋にこもる俺・・・何か(笑)

さて900×450×300の立ち上げた時の写真でも

これ4段あるうちの3段目
9001.jpg
9002.jpg
9003.jpg

今回は底面二基でいきました

外部は相変わらず使わずにですがこれでいきます

後はブリラントをつけるだけのローコスト(爆)

これといって特別な事もせず今から1ヶ月換水地獄に突入です

って今から換水地獄です

4本ほど頑張って換水しまぁ~す・・・何時に終わるやら

hona・・・kokoirade・・・sayonara 風月deshita


NEXT≫
プロフィール

海老風月

Author:海老風月
2010/10/10から始めた飼育です
初心者なりに頑張りますので応援宜しくお願いします

メールアドレス
試作 風月 NO3 PC / ebifuugetu@ybb.ne.jp iPhone / fugetu@me.com
SHOP LINK
試作3 試作4
LINK
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
宣伝部
オリジナルフード!! ↓↓↓↓↓ LAHAINA INDUSTRY 新発売!!  BEE-BOP SHRIMP FARM
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コイツを探せ
ネズミ
愛犬
__ 2 __ 1
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

=海老風月=

検索フォーム
RSSリンクの表示
