

900ロー 1~3段

は~い 風月 皆さん otude~su!!

ここ最近涼しくなりましたね来週からはもっと涼しいみたいで

エビ飼育もやりやすい季節ですかね

今日は余りする事も無く900Lowの写真でも撮ったので見たって(笑)

まぁ1段目しかエビも入れてないので切ないですが暇つぶしにでも!!


928.jpg
9281.jpg
9284.jpg

こんな感じで切ないエビで切ない数を観賞してまぁ(ヘボ)

2段目は立ち上げ途中ですが・・・おい!風月!!立ち上げ解るのか(しらんしらん)

つ込まれるまえに自己処理しとかんとね(爆)

2段目
9283.jpg

この写真だけですが 何か

12月頃にエビちゃんを投入する予定です

いけてると思うねんけどなぁ・・・水&土作り・・むずい

3段目・・・写真を撮るも


9282.jpg

かれこれ1ヶ月こんな感じで白濁りやし

3段とも同じパウダーやのに間違いなく3段目最悪最低ハズレ〇〇トと思います

俺だけかもですので気にしないでねぇ

でも 見るからに違うが 関西人には負けられない戦いが(爆)

もう少し頑張って駄目ならポイポイポイポ ポイポイポピー

あっ最近シャドーBEEの水槽でレッド&ブラックシャドーが数十匹・・・(ニヤリ)

彼女が(ニヤリ)ですけどね


9285.jpg

二匹しか写ってませんがなにやら出まくってます(笑)

そのうち居なくなるので今のうちだけですけどね(爆)

jya kyouwa kokoirade・・・風月・・・ガチコンボーイした!!




終了

ha~i 風月

まず 三連休の間にお逢いできたブリーダー様 楽しい時間をありがとうございました

遠い所からも参加なされたブリーダー様お疲れ様でした

ローキー本店STAFFの皆様おつかれさまでした今回はガチオクの1日STAFFを経験さしてもらい

勉強になりました 役には立ててませんが1日ありがとうございました

せーる2

皆様、今後もローキー本店でのイベントに足を運んで下さいね エビで繋がろう


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



更新ohisa~!!

体調不良のなか仕事&〇〇〇バックスで車を潰され車が入院・・・最悪な二日間で更新も遅れ

とりま更新更新(ニヤリ)

遅れましたがローキー本店さんで1日STAFFしてましたぁ~

全然役に立ってないですけどね(爆)

中でも印象深いのは・・・おば様三人衆でした(笑)また宜しくねぇ~(内容は書けません)

こんな感じでSTAFFしてました

セール

後ろの張り紙は良いのですが・・・前が



セール3

ガチコン 博用・・・T社長の奥様の戦略にはまってしまいましたわ

気が付いたのは夜の8時頃

まんまとやられました(ニヤリ)

しかもきずかない俺・・・どない ちぃ~すっぅぅぅ!!

ではエビ写でも

セール5
セール4

まだまだ切ないですが少しずつがんばりまぁ~

換水をサボってるので今日はこの辺でドロンします

jya・matane~!!  風月した。

岸和田だんじり祭り&ローキーズ

は~い 風月

行ってきましたぁ~祭りだ祭りだ

おいやりまわし(ニヤリ)

車で取り合えず高速に乗りこちらへ
だんじり1

ぼけすぎやん・・・岸和田南インター

祭り専用の駐車場に止めて会場に行きましたぁ~

彼女と、いろいろ食べ歩きをして待ってる間に目の前をだんじりが


だんじり3
だんじり5

生で見たのは初めてなので二人で興奮しました

で座って待ってると・・・

パパとママのアクア!!でお馴染みの親父・・・ライオン親父さんからの電話でした(爆)

実は親父さんの勇ましい姿を一目見たくて彼女と今日はだんじりを見に来たんですよ(ニヤリ)

親父さんが、もうすぐ出るからそこ通るでぇ~の電話でした

で・・・待つこと・・・きたぁ~

おい親父カッコ良すぎるやろぉ~

親父さんを初めて見てからもう時期一年が来ますが

こんなに楽しそうな親父・・・違う違う・・・勇ましいライオン親父は始めて見ました

許可を貰ったので一枚だけですがベストショットを

(モザイク有りですが)
だんじり

真ん中でうちわを持ってるのがライオン親父です!!

あっこのライオンですが娘さんのこっちゃんが親父さんの事を最近ライオンとなずけたみたいなので

便乗して最近はライオン親父と呼んでます(シッシッシッ)

親父さん祭り中にもかかわらず電話までして頂きすみませんでした

来年は前もって場所取りして乗り込みます(ニヤリ)





この後、3時頃にローキーズ本店へ

久しぶりでしたが偶然にも・・・偶然にも・・・この方やあの方や東京以来の方や

こんな方にお会いしました(ハハハ)

あっ夕方最後に〇〇〇ラ的〇ロ〇顔の方が来たので久しぶりでした(ニヤリ)

あかんあかん本題やもちろんこれです
gatinko.jpg
だんじり4

見て来ましたよ~ガチオク!!

これは見ないと一見の価値有りだと思いましたよ

凄い固体ばかりで良い刺激にもなると思います

時間のある方は是非是非みに行って下さい。

長々とすみません・・・kyouwa・konohennde 風月した!!

・・・23日行くよぉ・・・

PS お話できたブリーダーの皆様ありがとうございました
  T社長様・某スペ.様 コーヒーご馳走様でした

連休

ほ~い 風月

まずはコチラ
gatinko.jpg

今週・来週 時間のある方は是非ローキーズ本店へ行きましょう!!




え~連休の初日、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・あ~やはり・・エビ三昧ですよねぇ~

お仕事の方・・・申し訳ありません!!

今日は900のダックス水槽さわってました。


1改造

シンク台の上に設置してるのですが以前は金魚を飼ってたのですが・・・水草水槽にするも・・・

こんな感じで取り合えず作って見ました


改造3
改造2
改造4

エビを入れるかまだ解りませんがとうぶんこのままかな(爆)

これに設置したライトですが下の900水草水槽に使ってたのですがこれまた・・・

900Low水槽の4段目に使うはずだったアクシーのライトがいまいち無理があるので

水草水槽で使うことに(笑)で余ったこのライトを今回使ってみました

水草水槽のライトがこんな感じに
改造5

おいおい!このライト!!(明る過ぎ)

これでも6灯のうち3灯です

さらにライト関係の配線とタイマーを変更してこんな感じに


改造6
改造7

水周りの横なのでフタをして終了~

こんな感じで遊んでました。

明日・・・今日か・・今日は祭り&ローキーに(ニヤリ)

jya matane 風月した!!

適当に・・・更新・・・

は~い 風月

ここは 適当じゃないから注目ね~注目~

これこれ
gatinko.jpg

ローキーズ本店にエビが集まりだしてるみたいですよぉ~

この連休を使って時間のある方は、せっかくなので足を運んで見て下さい

行くだけの価値は必ずあると思いますよ。

僕も必ず見に行くつもりです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここから適当適当(ニヤリ)

900Lowの2段目の水草ですがこの前に載せた時は2/3しか写ってなかったので・・・


916 2
916 3

ちょっとだけレイアウトも変えたのでこんな感じです

イジイジしたので白濁りしてますがまぁ気にせずに(笑)

次に、そろそろ換水も終わり薄っすらミドリ苔も出だしたので水草を入れてみました


916.jpg

やる気が無くてこんなかんじです・・・疲れた疲れた Fu~

あっエビの写真エビの写真・・・ないわ・・ない・てかエビおらん

こんな写真で
916 4

モスの新芽にたわむれてるエビです

ん・・・あれ・・何か・これだけですが(爆)

そやそや明日から4連休の風月(ニヤリ)何処かのAQUA SHOP&祭りで・・・

工場カレンダー最高~(シッシッシッ)

sorosoro   kokoirade・・・byby  風月した!!
NEXT≫
プロフィール

海老風月

Author:海老風月
2010/10/10から始めた飼育です
初心者なりに頑張りますので応援宜しくお願いします

メールアドレス
試作 風月 NO3 PC / ebifuugetu@ybb.ne.jp iPhone / fugetu@me.com
SHOP LINK
試作3 試作4
LINK
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
宣伝部
オリジナルフード!! ↓↓↓↓↓ LAHAINA INDUSTRY 新発売!!  BEE-BOP SHRIMP FARM
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コイツを探せ
ネズミ
愛犬
__ 2 __ 1
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

=海老風月=

検索フォーム
RSSリンクの表示
