

900L 3段目

風月で~す   皆さんotukarede~su!!

2ケ月ほど換水してようやく水草とパイロットの大和君を入れました

一段目と二段目は、今まで通りいけてると思ったのですが三段目が・・・

このまま行くかやり直すか迷ったのですがGOしました


10132.jpg
10133.jpg
10134.jpg

こんな感じで、ウォーターフェザーとEch・レッドインディアンを入れてみました

この水槽が使えそうなら本格的に水草を植えていきたいと思います

ヤマト隊長は25匹ほど入ってます

ダメなら即ポイッチョします(笑)

これと言ってこれだけですが(爆)三段目終了!!

おい!ネタが無い!!・・・・・・・

エビの写真でも
10131.jpg
10135.jpg

終わり!!

しかし黒・・・切な過ぎるやろ赤もですが

sorosoro水槽部屋に行こ・・・jya matade~su!!  風月した。

愛犬&エビ少々

は~い 風月  konbanwade~su!!

三連休もあっという間に終わりましたねぇ

まぁこれといって何もせずに過ぎ去っていきましたが(笑)

タイトル通り愛犬&エビ少々です・・・

何か、しおコショウ少々み・た・い・な感じですがいいっか!!

愛犬をお風呂に入れて乾かしてる写真でも


10112.jpg

良く言うことを聞いてくれるのでらくちんです。

乾かし終わりでハイお座り
10111.jpg

おい!凸凹コンビ!!

で、僕は疲れたのでソファーで休んでると膝の上に・・・

ど~ん
10113.jpg

幸せそうにスクスクと成長してますわ・・・yareyaredesubai

じゃぁエビ少々でも

スケスケ専用水槽ですが知らない間に増えてました

良く見ると色もマシに・・・まぁそんなもんか

てか2カ月前に数匹しか入れてないような・・・


10114.jpg

言うほど増えてませんね(爆)

稚エビがいっぱいです。

次ぎは他の水槽から目の前に居たエビです


10115.jpg

まだ1Cmぐらいです

最近少しずつですが始めに比べたらマシになってきてると思います

あっ昨日で水槽部屋を作って一年でした

すっかり忘れてた(笑)

エビ飼育は10ヶ月経ちました・・・いやはや気がつけば早いもんですね

何時かはイベントに参加できるように頑張りまぁす!!

sa  kyouwa  konohende・・・風月deshita  じゃぁねぇ

三連休

oha~!! 寝すぎの風月です

今日から三連休ですねぇ~仕事の方、頑張って下さい(ニヤリ)

水槽部屋もする事無く何しよかなぁ~

水草の写真でも撮ってみたので貼り付けます

たいした水草じゃありませんが


10081.jpg

ブセ・ホニャラナ?

溶けずに頑張ってますねぇ知らない間に花まで咲いてました(笑)

何時までもつやら・・・


10082.jpg

Ech・オパクス・ラタイです

真ん中から新しい葉っぱが出始めてます

成長は遅いはずなのに・・・

まぁ溶けてないだけいいか


10083.jpg

Ech・レッドインディアン・ラタイです

前にも記事に書いたのですが 風月、水草はエキノが好きなので

エビとは別で集めてます

サターンも好きですがオパクスもって感じで

密かに買いあさってます(爆)

あっブセは・・・流行にのって買ってます ハハハ

最後に彼女の撮った写真でも見てやってください


10084.jpg

おい!遠い!!

すいません 最近イッチョ前に黒くなってきて嬉しかったみたいです

こんな感じのが十数匹居てます・・・最近モスラっぽいのも出始めました

モスラだといいのですけどね 彼女的にはブルー系であれば柄は関係ないと

楽しんでくれてるのでヨシですかね!!

さて掃除でもしよかな(爆)

jya 良い連休を matakondode~su!! 風月でした・・・終わり

ohade~su!!

風月っす

昨日、夜の8時から爆眠してしまい仕事前の更新!!

朝4時からのAQUAで目がシャキーン

まぁ目がシジミやから開いてないねんけどね(笑)

早速ですがローキーズのセール情報から


10061.jpg

まずは皆さんご存知のRTですね!!

ホームページをしっかり読んで参加しましょね

次に
10062.jpg

明日からですよぉ~ヌヌ合同セール

週末は時間の許す限りローキーズで買い物しまくりましょうねぇ~

男にはローキーズに行かなくては行けない時が有る

女にはローキーズに行かなくては行けない時が有る

こんな感じの言い訳で

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてと・・・すでに告知で長くなってもた・・・行くぞぉ~

ってそんなたいしたネタでもないのにまぁ行きますか

1200水槽ですがリセせずに頑張ってます


10065.jpg
10066.jpg

これだけですがね(爆)

エビの写真でも・・・二枚ほど・・切ないけど・凹む


10063.jpg
10064.jpg

最近900Lowの三段目をよく記事にしてたのですがここ最近になり

白濁り全開からの黄ばみがようやくなくなりました・・・ハァー

だからといって使えるか全然解らないのですが頑張って殖える水槽になればと・・・(笑)

で、黄ばみの消えた三段目と900Low全体の写真でも


10067.jpg
10068.jpg

こんな感じで三段目まできました

エビも居ないのにアホな風月ですわ

来年の秋ごろには何とかふえてるかな(ニヤリ)

おい!出来るのか!!・・・

わ~仕事行く時間やぁ~konohennde doron jya風月でした・・・つづく





AQUAな一日

ohade~su!!

夜勤明け&寝起きの・・・ha~i 風月

一日だけ夜勤も疲れる今日この頃です・・・明日OFFやけどね(ニヤリ)

さて日曜日の夕方までAQUAしまくってました(シッシッシッ)

とりあえずは900Lの換水作業から手を付けました


10031.jpg
10032.jpg

毎回のごとくこんな感じで換水してます(笑)

手抜きと言えば手抜きで楽勝こいてやってます(爆)

しかしこのパウダーはダメです・・・てか・・砂

早くロ〇トが変わる事を願う今日この頃です

恐るべしJOKERパウダー

次に溜まりまくってたソイルを処分しに特大台車にソイルを


10038.jpg

こんな感じで15袋処分しました

毎回思いますがこの作業は一番苦痛で仕方がない

片付けも終わり続いて流木を自分好みにカットしました


10033.jpg
10034.jpg

元は大きい流木ですが写真を撮り忘れてもた(笑)

取り合えず二分割にして輪切りとそのままカットせずに使う

二種類をつくりました(ニヤリ)

アク抜き用の900水槽を玄関先に置いてるのでそこえ


10035.jpg
10036.jpg
10037.jpg

これもチョイチョイ換水しながら使うのは来年ですね

こんな感じで一日AQUA作業に没頭してました

さて彼女の髪の毛を染めてあげないといけないので

kyouwa・kokoirade・jya風月でした。

≪PREVNEXT≫
プロフィール

海老風月

Author:海老風月
2010/10/10から始めた飼育です
初心者なりに頑張りますので応援宜しくお願いします

メールアドレス
試作 風月 NO3 PC / ebifuugetu@ybb.ne.jp iPhone / fugetu@me.com
SHOP LINK
試作3 試作4
LINK
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
宣伝部
オリジナルフード!! ↓↓↓↓↓ LAHAINA INDUSTRY 新発売!!  BEE-BOP SHRIMP FARM
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コイツを探せ
ネズミ
愛犬
__ 2 __ 1
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

=海老風月=

検索フォーム
RSSリンクの表示
