

更新更新

皆様otukarede~su!!

久しぶり更新の風月です。

いよいよ今週ですねぇ
LOWKEYS6TH033_convert_20120208002800.jpg

おい!凄いぞ!!(爆)

さすがローキーズ本店さんですねぇ

時間の許す限り何回でも皆さん足を運んでくださ~い!!

あっ画像をクリックしてもホームページに飛びません(爆)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新規で600×450×300を立ち上げたのでその時の画像でも載せます

まぁ未だに立ち上げ方がわからないので 

ただの土いじりですけどね(笑)

こんな感じで
208水槽

底面にスポンジ仕様です

外部は、あんまり使わないので何時も通りの仕様です

30キューブなら底面だけでスポンジすら付けませんけどね(笑)

次に
水槽2081

ひたすら冷たい水で軽石を洗いました

冷たすぎやろ!おい!おい!おい!

この作業で手が・・・ふやけ過ぎて感覚も・・・取り合えずここで


水槽2082

あれ!画像が・・・

すいませんソイルを入れて直ぐの写真を撮り忘れてましたすんまそん

画像はありませんが下から

軽石・PサンドスペM・アマⅡN・無印H茶こんな感じの仕様です

アマⅡはアク抜きと木屑の処理をしてから使用してます

出来上がり
水槽2083

ひたすら濁りが取れるまで水道水で水を入れ替えて完成

一ヶ月ほど地獄の水換です

一ヶ月後の水作りの水は最近やっと我が家の水槽に合いそうな湧き水を探し出したので

湧き水だけでテストしてみたいと思います

こんな感じの数値です
水槽2084

PH 6.0
TDS 26

今週は水汲みに行くので写真でも撮ってきまぁす

最後にエビ
水槽2085
2086水槽

ほな matane~風月したぁ!!



プロフィール

海老風月

Author:海老風月
2010/10/10から始めた飼育です
初心者なりに頑張りますので応援宜しくお願いします

メールアドレス
試作 風月 NO3 PC / ebifuugetu@ybb.ne.jp iPhone / fugetu@me.com
SHOP LINK
試作3 試作4
LINK
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
宣伝部
オリジナルフード!! ↓↓↓↓↓ LAHAINA INDUSTRY 新発売!!  BEE-BOP SHRIMP FARM
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コイツを探せ
ネズミ
愛犬
__ 2 __ 1
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

=海老風月=

検索フォーム
RSSリンクの表示
