

1200やろか・・・

konbanwaか・ら・の・otude~su!!

遅ればせながらGWを満喫してる 風月でつ(シッシッシッ)

タイトル通り1200を・・・


006_20120513222839.jpg

おい!水草の移動しただけ!!(爆)何か?

始めた時は、やる気満々でしたが徐々に・・・エビ掬いがめんどくさくなり

写真では少なく見えますが稚エビを合わせると200匹程・・・

って事で終了しました(爆)    明日にでもします

で、足し水をする事にしたのでその時の画像でも

えっそんなネタつまらん・・・横で彼女が

気にせず行きますがね(爆)

こんなん使ってます
004_20120513222840.jpg
005_20120513222839.jpg

簡単に自作で作ったやつです

家では、毎日どれかの水槽にこれを使って足し水してます


001_20120513222842.jpg
002_20120513222841.jpg
003_20120513222841.jpg

この入れ物で丁度1ℓ入るので何かと重宝してます

これで足し水ネタ終わり(笑)

エビ画像でも
tel1.jpg
tel3.jpg
__ 2
012_20120513231621.jpg
011_20120513231621.jpg
008_20120513231624.jpg
006_20120513231518.jpg
001_20120513231515.jpg

こんな感じの選モレ

まぁいたって進歩の無い今日この頃ですわ

さてと宅急便の用意でもせんと明日の朝出しがまにあわん

ほな今日は、ここいらで sainaradesu~!!  風月でした


遅ればせながらGW!!

chan otu de~su!!

Don’ touch me・・・・

おい!何も触れてない!!(爆) 

今日は、お届け物が届き気分の良い 風月です

これといってネタは無いけど更新でもしよかなと(笑)

まぁタイトル通り・・・GWです(ニヤリ)

1200水槽を完全にバラスつもりでしたが気がつけばこんな時間に

明日にでもバラスので次の更新のネタにでもするとします

あっ まだ残りのエビを掬わな・・・

適当に写真でも載せてこの場をしのぐとしますか

って言ってもたいした写真も・・・おい!無いぞ!!(アカンチャ)

ハァー
001_20120511231004.jpg
002_20120511231004.jpg
縺医・_convert_20120119040416
003_20120511231003.jpg

選別漏れとはいえ  切なさFull MAX (駄目じゃコリャ)

まだまだ先は長いのじゃ(シッシッシッ)

こんな感じで 今日は、失礼しまっさ jya風月でした。

あ~忙しい!!

chan otu de~su!!

いろいろと忙しい今日この頃の風月です

少しの時間を利用して水汲みと900Lowをイジリました

相変わらず何時もの場所の湧き水ですがPH&TDSだけ計ってみました


003_20120507205920.jpg

最近は雨も多く暖かくなってきてるので少し変化がでるかなと思ったのですが

そんなに変化してませんでした(フ~)

3カ月前の数値がこれです
水槽2084

少しだけTDSが変わってるぐらいで しれてますね

真夏になるとどうなることやらですが・・・大丈夫かな(ニヤリ)

で、早速900LOWの水を20ℓほど換水しました


001_20120507205921.jpg

外部もついでに付けて
004_20120507205919.jpg

ここまでで時間が・・・チーン

まぁこれで1ヶ月ほど徐々に換水しながら100%湧き水でやって行きたいと思います

エビ投入は何時になるやら(シッシッシッ)

大したネタも無くこれだけですわ(爆)

最後に
002_20120507205920.jpg

おい!せつないどぉ~!!・・・

じゃぁここいらで失礼しまっさ またね~風月したぁ~
≪PREV
プロフィール

海老風月

Author:海老風月
2010/10/10から始めた飼育です
初心者なりに頑張りますので応援宜しくお願いします

メールアドレス
試作 風月 NO3 PC / ebifuugetu@ybb.ne.jp iPhone / fugetu@me.com
SHOP LINK
試作3 試作4
LINK
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
宣伝部
オリジナルフード!! ↓↓↓↓↓ LAHAINA INDUSTRY 新発売!!  BEE-BOP SHRIMP FARM
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コイツを探せ
ネズミ
愛犬
__ 2 __ 1
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

=海老風月=

検索フォーム
RSSリンクの表示
