

ようやくですわ!!

otu・otu・otu・otucarecya~n

海老風月  久しぶりで~ス 

やっと時間が出来たので1200水槽を少し解体しましたのでその時のネタでも

この水槽です
005_20120405154918.jpg

取り合えず馬鹿デカイ流木の撤去からしたのですが・・・

おい!デカ過ぎ!!(汗)笑えん

巻きつけたナローは成長してワサワサやし流木は水を吸いきってるので重いし

稚エビが次々出てくるわ最悪

気合でシンクまで運んでナローを巻いた部分をノコギリでカットしてやりました

その時の写真を撮りたかったのですが・・・

久しぶりに本気モードにさせられるほどの相手だったので忘れた!!

で解体後の写真ですが
003_20120430020737.jpg
004_20120430020736.jpg

空いてる900水槽に取り合えず仮で入れたのですが

カット後の流木と親株まで成長したナローを三ツ入れたら一杯になっちゃいました(爆)

少しの間、この水槽で休ませて使い道を探します・・・欲しい人おるかな?

少しさっぱりした1200水槽
002_20120430020739.jpg

今日は、この辺でギブアップしました(汗)

一挙にいきたいのですが稚エビが数百匹ほど・・・無理!!メンドイ!!ヤメ!!って事で!!

もぉ少し大きくなるのを待ちます(笑)

ついでに最近、新規で土イジリした900水槽にヤマト様を30匹ほどぶち込んどきました


006_20120430020735.jpg
005_20120430020736.jpg

これからじょじょに湧き水で換水していくので最終的にこの水槽も湧き水だけで

やっていくと思います

久しぶりの更新なので更に三段目の600×450×300水槽三本のその後でも


009_20120430020835.jpg
008_20120430020836.jpg
011_20120430020833.jpg

1・2枚目の写真の水槽は湧き水だけでやってますが両方とも抱卵個体

産まれたての稚エビが確認できてます

稚エビの成長の様子を見て良ければ選別して本命を

三枚目の写真の水槽は湧き水と浄水器を通した水道水のブレンドです

この水槽は6匹ほどしか入れてないのですが同じように抱卵個体、産まれたての稚エビが

確認できてます

今後、調子が悪くならない事を祈ってる今日この頃でつ!!

最後に
007_20120430020836.jpg

10分ほど睨めっこして横に向いてくれるのを待ったのですが・・・

エビの気持ちがわかりたいわ!!(ニヤリ)

お~長い記事になった

これと言って大したことの無い記事ですが、お付き合い頂きまことにあんがと

では 次の更新まで・・・さいなら  風月したぁ~!!
関連記事

この記事へのコメント

ミクロソ・ナローほしいです。 - くるめっ子 - 2012年04月30日 11:58:14

 Otukaresama―de~su

 ミクロソ・ナロー親株、とても素晴らしいです。i-260
 
 ワタクシがほしいです。

 流木に巻き付けて下さい。1株じゃなくて2株でもいいです。

 もし、ナローを送って頂ければ、お礼に「久留米エビ」をお送り致します。


 是非、検討して下さい。他の方にはあげないで下さい。


 宜しくお願い致します。

 
 ちなみに「久留米エビ」といっても、シャドーオンリーになりますので、シャドーも何か希望があれば、おっしゃってもらえると、希望にかなうように努力致します。 v-436





くるめっ子 さん - 海老風月 - 2012年05月01日 08:04:53

ohayougozaimasu~!!

ブログへの訪問、コメントありがとうございます
ナローの親株なのですが、ブログの更新時にナローとしか
書かなかったのですが、詳しくはミクロソ・セミナローです
大変申し訳ありません僕の完全なミスですv-435
ミクロソ・ナロも所有してるのですが、まだリセットまで時間が有るので
良ければその時までお待ちしていただけたら、くるめっ子さんにお譲りいたします
もし今回はこのミクロソ・セミナローでも宜しければお譲りで来ます
この度は、本当に申し訳ありませんでした 今後とも宜しくお願いします

PS くるめっ子さんのブログの方にも遊びに行きます

風月さん、有難うございます。 - くるめっ子 - 2012年05月01日 17:55:35

 
 返コメ、arigatougozaimasu~ v-162

リセットまでの時間、、どれだけでも待ちます。v-237

 ナロー、セミナローほしいです。

 今回のセミナローは、もう見てしまいましたんで、、、どうしてもほしいです。e-417
ただ、急ぎはしません。


 風月さんの余裕のある時間、次回リセットのときでも…いっしょに...nante.

 本当に、急ぎはしません。もし、送れるようになりました時は、ご連絡、ご指示お願い致します。v-22
 
 今後とも、宜しくお願い致します。




- T's BEE - 2012年05月01日 23:04:02

長文otukare~!

おい!稚エビわんさかうらやまし~ぞ!!(笑)

うちもこの前リセまでやった900水槽の
流木出したけど、ゲジ&プラしか出てこんかった(泣)

あっ!その なんちゃらナロー付き流木はいいので、
稚エビ100匹送ってください!!(爆)

くるめっ子 さん - 海老風月 - 2012年05月07日 20:45:22

otukaresamadesu~!!

返コメ遅くなりすみませんv-356
それでは、ミクロソ・ナローは次のリセまでお待ちをお願いします
ミクロソ・セミナローは早急に送ります
すみませんが送料だけ宜しくお願いします
流木には巻いてありますのでそのままで大丈夫だと思います

こちらのメールアドレスに連絡先の方宜しくお願いします

ebifuugetu@ybb.ne.jp

T's BEE さん - 海老風月 - 2012年05月07日 20:55:27

otukare~su!!

返コメ遅くなりましたぁ~v-356
レベルの低いエビばっかりです(笑)
お~ゲジ&プラですかv-391中々の癖モンですな
何処かのお店に卸に行かなければですよ(爆)

家の稚えびをT’s BEEさんの水槽に入れたらレベルが下がりまくりになりますよ~
頑張ってレベル上げます~(ニヤリ)

トラックバック

URL :

プロフィール

海老風月

Author:海老風月
2010/10/10から始めた飼育です
初心者なりに頑張りますので応援宜しくお願いします

メールアドレス
試作 風月 NO3 PC / ebifuugetu@ybb.ne.jp iPhone / fugetu@me.com
SHOP LINK
試作3 試作4
LINK
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
宣伝部
オリジナルフード!! ↓↓↓↓↓ LAHAINA INDUSTRY 新発売!!  BEE-BOP SHRIMP FARM
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コイツを探せ
ネズミ
愛犬
__ 2 __ 1
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

=海老風月=

検索フォーム
RSSリンクの表示
