

朝から

konchiwa~!!

早起きして朝の5時から湧き水汲みに励んだ風月です

エビ友の美伝えびさんに水草を少し送ったのですがブログで紹介までしてもらい・・・

美伝えびさん わざわざ紹介して頂きありがとうございました(ペコリ)

ブログで知り合い早いもので一年ですね(笑) これからも末永く宜しくお願いします(爆)

(美伝えびさんのブログは左のリンクから

その時に解体した水草の余りをほったらかしにしてたので少し流木に巻いてやりました

水草はボルビーです 画像を撮り忘れたのですが解体する前は45キューブがパンパンになるまで

成長させた特大のボルビーだったんですが・・・おい!ボルビー特大画像無しかい!!(スンマソン)

まぁ残ってたボルビーと巻きつけ中画像でも
001_20120610173414.jpg

集めると以外や以外にけっこう残ってましたわ(笑)

002_20120610173414.jpg

今回は、この流木に巻きつける事にしました

003_20120610173413.jpg
005_20120610173412.jpg

いざ巻き終わると幅40Cmぐらいの高さ30Cmぐらいと大きいのが作れてしまいました(爆)

で、何時も巻き終わると水草を休ませる為に入れてる水槽に入れてみました

006_20120610173411.jpg

水槽に入れると前後左右に広がり幅が60Cmほどに・・・orz

まぁええか(ハハハ)

あっ美伝さんには画像を送ったのですがブログで紹介されてるエキノの成長した画像です


007_20120610173614.jpg
(エキノドルス・レッドインディアン・ラタイ)

成長するとこんな感じ(ニヤリ)

このエキノは成長も早く葉がボコボコで真ん中の葉が赤紫でとても綺麗ですよ

ただ・・・オチがありまして・・サイズがちょっとデカい!!

30キューブがこれだけでいっぱいになる(爆)

送る前に言ったかな??? 美伝さ~ん大きくなりますが可愛がってやってください 

さて 夜ご飯でも作るかな 今日はこの辺で・・・byby 風月でした。

関連記事

この記事へのコメント

ohayoude〜su! - 美伝えび - 2012年06月11日 09:23:40

めちゃくちゃ立派な水草を頂けたので嬉しいです(*^o^*)
箱を開けた瞬間の衝撃は一生の思い出になりました♪

横幅が60cmになりましたか〜(笑)
ボルビって水中に入れたらパァ〜っと花が咲くみたいに広がりますもんね!

エキノを入れた水槽が30Cなので、成長したらエキノでいっぱいになりますね(爆)
その時は株分けの仕方を伝授して下さ〜いd(^_^o)

- くるめっ子 - 2012年06月11日 18:24:21

 Otsukaresamadesu.

 ボルビ流木、素晴らしい! e-417

 その他になんて言ったらいいか、言葉が出ない程・・・

 ビューティフル、ベリーグッド、ナイスガイ。

 それ欲しいです。どうにかなりませんか。e-272


 宜しくお願い致します。 v-435
 





美伝えびさん - 海老風月 - 2012年06月12日 03:16:18

otude~su!!

そんなにほめて頂き・・・すんまそん(爆)
もう少しヤマト隊長に頑張って貰いトリートメントも
一週間ぐらいしたかったのですが(ゴメンナサイ)

ちょっとでか過ぎました
そうですよねぇ花のように水中で開くと綺麗で・・・
顔がにやけます(笑)

あの水槽30Cやったんですね
もし3・4カ月ほどしても成長が見られなければ60・90水槽に移動を
考えてみて下さい
このエキノは芋がないのでオパクスやサターンと違う感じなので
詳しくは電話で説明しま~すv-218

くるめっ子 さん - 海老風月 - 2012年06月12日 03:28:41

otukaresamade~su!!

くるめっ子さんホメ過ぎですよv-356
少し状態が良くないのでヤマト隊長とトリートメント専用水の水槽に
入れて状態を上げてるとこです。
横にセミ・ナローの親株かナロー・フォークリーフの親株を更に巻く予定をしてたのですが・・・

どうにかなると思いますので週末に連絡入れますv-410

トラックバック

URL :

プロフィール

海老風月

Author:海老風月
2010/10/10から始めた飼育です
初心者なりに頑張りますので応援宜しくお願いします

メールアドレス
試作 風月 NO3 PC / ebifuugetu@ybb.ne.jp iPhone / fugetu@me.com
SHOP LINK
試作3 試作4
LINK
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
宣伝部
オリジナルフード!! ↓↓↓↓↓ LAHAINA INDUSTRY 新発売!!  BEE-BOP SHRIMP FARM
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コイツを探せ
ネズミ
愛犬
__ 2 __ 1
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

=海老風月=

検索フォーム
RSSリンクの表示
