

おい!久しぶり!!

konchiwa~

ちょっとほったらかしにし過ぎの 風月です (ヨシッ)

パソコンで図面書きしてたのでパソコンに触りたくなくなりブログ更新から逃げてました(ハハハ)

まぁ更新ネタも無いって感じやからさ 

換水・足し水・選別は忙しい中でもやってましたけどね(ニヤリ)

湧き水も無くなってきたし週末は水汲みやな・・・少し彼女と旅にでも出よかな(シッシッシッ)

そちら方面に遊び行きますので!!(ヨロシクで~す)

今日は朝一から九州の久留米エビさんから贈り物が届きました

先週に僕の方から水草を送ったのですがそのお礼にとターコイズを10匹も・・・抱卵個体まで・・

久留米エビさん何時もスミマセンです

たいした水草じゃ無いのに久留米エビさんには頭が上がりません

これ
005_20120629133435.jpg

何時も丁寧な梱包で送ってきてくれます

今日は午前中に受け取れたのですがこの前の時は夜に受け取ったにもかかわらずエビちゃんがめちゃくちゃ

元気でした!!  丁寧な梱包ありがとうございます

中身は
007_20120629133506.jpg
008_20120629133505.jpg

プラケースに入れて直ぐの画像なのでこんな感じですが今では良い感じで色が上がってきてます

僕は余り水合わせをしないのでプラケースに入れた後に水槽に浮かべてドボンです

選別する時もポイポイポイでポイ・・・☆にした事はありませんよ(笑)


006_20120629133434.jpg

前に送って頂いた久留米エビ個体です最近では脱皮を繰り返し2.5Cm程に色も青から紺色っぽくなってきてます

脱ぎたてなので色のりが悪いですが固まると全面・・・って感じです

このターコもそのうち(ニヤリ)

くるめっ子さん本当にありがとうございますボチボチ進めます

 
最近良く紹介してる900LOWですが・・・まだ全換水してます

そろそろって感じにはなってるのですが野生的な勘でまだ換水かなと思ってる今日この頃(笑)

しかし換水中にもかかわらずヒドラが・・・悪くは無いのですがもう少しかな・・たぶん


001_20120629133437.jpg
002_20120629133437.jpg

水&土作りはまだ先になりそうです

選別して抜いたので少ないですが最近の900Low
003_20120629133436.jpg
004_20120629133435.jpg

スケスケと3軍水槽です両水槽から600匹づつ抜いた後ですが300匹ぐらいは残したので秋には増えてるかな?

まぁいまいちエビ飼育は解りませんがこんな感じでボチボチやってます

そろそろ1200でもやろかな・・・ライトも新しくして・・シダ系/クリプトメインで

ワサワサ水槽にでも(ニヤリ)

パソコンアレルギーが出始めたので 今日は この辺で 消えまっさ 風月でした。byby 


関連記事

この記事へのコメント

- BEE-BOP - 2012年06月29日 19:00:21

お久しぶりの更新で(*^▽^*)

すご~ ターコイズ良いですね~
我が家もようやくターコイズ3匹発見! まだ2ミリですが…(^^ゞ

ヒドラは大嫌いですが、水ができていない、もしくは環境が崩れてきてるよ~的な合図かと思いますので、上手にお付き合いをしないといけないんでしょうね!

流石です。600匹づつとは… 恐るべし!

konbanwa〜! - 美伝えび - 2012年06月30日 01:48:03

やっと更新しましたね〜(笑)
毎日チェックしてました(o^^o)

ターコイズ10匹Σ(゚д゚lll)
凄いですね!
我が家は3匹の内、2匹が行方不明かもです(~_~;)

近い内に連絡入れるので、我が家のシャドー水槽の対策を一緒に考えて下さいね〜♪

相変わらず爆殖モード全開で羨ましいですd(^_^o)
我が家のビー達が海老風月さん血統のDNAが欲しいと言ってますよ(笑)

BEE-BOPさん - 海老風月 - 2012年06月30日 20:12:15

otukaresamadesu~!!

ほったらかしにしたままで久しぶりになりました(笑)
本格的にシャドーを始めたのは最近で貰い物の個体ばかりでようやく稚エビがって感じですv-406
BEE-BOPさんのシャドー水槽が凄すぎて何時も穴が開くほどブログで見てます(爆)

初めて換水中にヒドラが出たので???ですv-356
まだまだわからない事だらけで日々勉強してるつもりなのですが水もソイルも奥が深すぎて頭が痛いです
勉強になるコメありがとうございます
頑張って上手にお付き合いできるように勉強してみますv-405

900でこの数なので全然ダメダメですv-406
BEE-BOPさんの水槽画像を見ると・・・凄すぎて噴き方がえぐすぎて何時も目が点になってます

美伝えび さん - 海老風月 - 2012年06月30日 20:27:34

otude~su!!

やっと更新してみましたよ(笑)
手が麻痺してたので治療に専念してました(爆)
毎日!!気に掛けて頂きありがとうございますv-410

水草のお礼にと送って頂いてるのですが10匹も頂いてしまいv-356
あ~その二匹は抱卵して隠れてますね(ニヤリ)

暇な時はメール下さい!僕から連絡入れますよ・・・長電話なので(爆)
てか一緒に考えるスキルが僕にはないですよv-406僕が相談したいぐらいですやん(ハハハ)

900水槽でこの数は全然駄目です(ハァー)
もうすぐで一年になる水槽なのにって感じで選別したのですがリセしたほうが良いかもですv-411
家のエビ入れたらレベルが下がっちゃいますよ(笑)

PS 詳しくは電話で宜しくです

トラックバック

URL :

プロフィール

海老風月

Author:海老風月
2010/10/10から始めた飼育です
初心者なりに頑張りますので応援宜しくお願いします

メールアドレス
試作 風月 NO3 PC / ebifuugetu@ybb.ne.jp iPhone / fugetu@me.com
SHOP LINK
試作3 試作4
LINK
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
宣伝部
オリジナルフード!! ↓↓↓↓↓ LAHAINA INDUSTRY 新発売!!  BEE-BOP SHRIMP FARM
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コイツを探せ
ネズミ
愛犬
__ 2 __ 1
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

=海老風月=

検索フォーム
RSSリンクの表示
