

1200水槽続き

あっ chanotude~su!!

続きと言っても大した事をしてない風月でつ(笑)

日曜日に1200用の水草を譲ってもらいにお出掛けしました

かれこれ三ヶ月前にリセット予定の有る900水槽をリセットする時に水草を譲って欲しいとお願いしてまして

最近になりオーナー様から連絡があり取りに行って来ました

あっそれ全部良いよと・・・ありがとうございます(ペコリ)

もちろんちゃんとお支払いしましたよ(爆)

格安で譲って頂きましてありがとうございました

一部ですがトリートメントを終了した水草です


001_20120917233016.jpg
002_20120917233016.jpg
003_20120917233015.jpg
004_20120917233015.jpg

クリプト・ウエンティ・ブラウン(完全水中葉)

ブセ・・・ホニャララ(爆)

クリプトは推定100株は有ると思います

しかもでか過ぎて・・・おい!レイアウトむずい!!

でも素晴らしい状態の水草で大満足です!!

ちょっと多すぎるので美伝えびさんに送り付けようかと思う今日この頃です

さて1200の続きでも
006_20120917233015.jpg
007_20120917233015.jpg
008_20120917233141.jpg
010_20120917233140.jpg
009_20120917233140.jpg

これといって何時も通りの感じで立ち上げました

久しぶりの軽石荒いでしたが相変わらずたまら~んでした(笑)

今までやった事が無かったのですが水草をストックする水槽もパンパンやったって事もありいきなり水草を投入してやりました

まぁエビも来年まで入れるつもりがなかったので良いかな・・・

こんな感じでとりあえずレイアウトしてみました


011_20120917233140.jpg
015_20120917233337.jpg
016.jpg
017.jpg

まだ完成では有りませんが大体こんな感じで進めていくと思います

先は長いのでここからはボチボチ頑張ってやってやろうと意気込むだけの風月です(爆)

余ってる水草を入れる為に900を立ち上げて入れてるのですがクリプトだけに溶けるかなぁ~

調子が良ければ欲しい人に譲ろうと思いますのでまたブログにでもUPしてみます

そろそろ寝よかな・・・じゃ風月したぁ!!

関連記事

この記事へのコメント

otude〜su! - 美伝えび - 2012年09月18日 23:34:19

うわぁ!(◎_◎;)
めっちゃ大量に仕入れましたね!!!
量の多さに思わず笑っちゃいました(笑)
余ったらいつでも送りつけて下さい♪

それにしてもカッコ良いレイアウトが出来てきましたね〜\(//∇//)\
迫力があって素敵です♪
我が家のレイアウトが恥ずかしく思えてきましたよ(笑)

僕も風月さんみたいにレイアウトが上手くなるように頑張らなきゃです!

Wa~~~O!!!!! - くるめっ子 - 2012年09月19日 06:45:08

Wa~~~O!!!!!


着々と出来ていますねぇ~~

クリプト、ええなぁ~~

フォリアミクロソも入って、、、

ブセの固まり・・・いやぁ~~、いいっすねぇ ~~~

草は、fin さんから仕入れたのかなぁ~~?


そうですよね。まずは、美伝さんからですよねぇ~

やっぱ、クリプトええですわ!


草は、格安(?)で譲ってもらったんですねぇ~~。

私が、完全水中葉、クリプト欲しい時は、相談してもいいですか。


はじめまして - 蒲生海老 - 2012年09月23日 08:49:25

はじめまして、蒲生海老と申します。

いつもブログの更新楽しみにさせていただいております!!
この度、私もブログを始めることにしたのですが、今まで
インターネットのお気に入りに入れて確認していたブログ
をブログ内にリンクとして貼り付けて見ております。

本来であれば了解を得てから・・・、とは思いますが
何分不慣れなこともありお許しをいただければありがたいです。

もし削除した方がよろしい場合はすぐに対応いたしますので
ご面倒ですがご連絡をいただけるとありがたいです。

突然の連絡申し訳ありません。これからも楽しみに拝見いたします。

美伝えび さん - 海老風月 - 2012年10月01日 00:23:47

chanotude~su!!

返コメ!遅くなり言葉が出ませんです・・・
あらv-418何時もの事と九州方面から聞こえますが(爆)

僕も引き取りに行ってビックリしたのですが同じく笑いが止まらんです(鬼笑)
家の水槽で定着しましたら送りつけますので宜しくですv-356

僕なんかのレイアウトは全然ですよ!!
でも褒めて頂きにやけてます(イヒッ)

PS 落ち着いてきたのでTELします(ニヤリ)

くるめっ子さん - 海老風月 - 2012年10月01日 00:40:59

otukaresamadesu~!!

返コメが毎回遅くなりスミマセン!
僕も引き取りに行った時はWa~~お!!でした
完全水中葉で状態もよく美味しい思いをさしてもらいました

少し溶けてるのですが家の水槽で落ち着き次第くるめっ子さんにも送りつけますので
宜しくお願いします(笑)

はい!今回はFinさんのオーナー様に数ヶ月前からお願いしてまして連絡が無いのであきらめてた
矢先の出来事でした
リセットの時意外は出してくれないのですが今回は偶然2年物をリセットするとの事で
タイミングが良かったです。

蒲生海老さん - 海老風月 - 2012年10月01日 00:47:05

お疲れ様です!!

返コメが大変遅くなりましてスミマセン(ペコリ)
わざわざ丁寧にコメして頂きありがとうございます
こんなつまらないブログで良ければ今後も宜しくお願いします
リンクも全然OKです僕の方のブログにも貼り付けますね
蒲生海老さんのブログにも遊びに行かして貰いま~ス!!

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年10月23日 12:22

まとめ【1200水槽続き】

あっ chanotude〜su!!続きと言っても大した事をしてない風月でつ(笑)日曜日に1200用の水草を譲っ

URL :

プロフィール

海老風月

Author:海老風月
2010/10/10から始めた飼育です
初心者なりに頑張りますので応援宜しくお願いします

メールアドレス
試作 風月 NO3 PC / ebifuugetu@ybb.ne.jp iPhone / fugetu@me.com
SHOP LINK
試作3 試作4
LINK
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
宣伝部
オリジナルフード!! ↓↓↓↓↓ LAHAINA INDUSTRY 新発売!!  BEE-BOP SHRIMP FARM
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コイツを探せ
ネズミ
愛犬
__ 2 __ 1
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

=海老風月=

検索フォーム
RSSリンクの表示
