

更新しまーす

は~い 風月

ネタはありませんが覗いてって下さい

写真を撮ろうと・・・ない・・・ない・・・何処にも

おい鬼彼女・・・デジカメ君がない

もしも~し・・・デジカメ君どこに・・・

鬼彼女と一緒に東京に旅立ったとの事です

iphoneで激写したので見苦しいですがどうぞ
0001.jpg
彼女がシャドーを買いました・・・理由が水色で可愛いから・・・前から欲しくて仕方なかったみたいです

これをきっかけに風月シャドー飼育に暴走モード突入です

彼女と頑張りまーす
0009.jpg
0008.jpg
1200水槽のエビちゃん

現在700位居ると思います。

抱卵固体もだいぶん居るので今後が楽しみな感じで(ニヤリ)

前のブログで稚エビ成長が悪くて1200水槽にまとめようと思っていると記事に書いたのですが

なぜ駄目なのか納得がいかず1200水槽には入れずに50Cm水槽で頑張る事にしました

まず水質の再調整・餌・その他いろいろ頑張った所・・・やった~みるからに成長が

前のブログ更新日より1週間前から頑張って今日で約二週間だいぶん成果がでてきました

わかりにくいですが
0002.jpg
0003.jpg
写ってる稚エビですが二週間前は半分以下の大きさだったのに二週間頑張った結果、倍以上になりました

少しですがきっかけがつかめたと思います。

アドバイス下さった方々ありがとうございました

残りの写真行きます
0006.jpg
見にくくてすみません

この稚エビもかなり大きくなりました。

次ぎは親固体と生まれたての稚エビ
0005.jpg
0007.jpg
0004.jpg
上2枚が12番水槽で下が13番水槽です。

5周年記念で購入した個体達ですが2本の水槽ともメス固体がすべてにちかいぐらい

抱卵してます。

メス固体の数ですが30以上で5周年で購入した以外に我が家のメス固体を入れてます

生まれたての稚エビですが30位居るのに小さすぎて写りませんご勘弁を

1ヵ月後が楽しみな水槽です またブログに経過をUPします。

今日は長々とすみませんでした最後まで読んで下さった方ありがとうございます

じゃあ・・・この辺で・・・風月でした。

関連記事

この記事へのコメント

- Aqua Move - 2011年05月04日 08:05:40

風月さん
おはようございます
調子良くなったみたいで 良かったです。e-68
2weekで倍になる?
私にも 教えて~e-348
2Weekで 匹数も倍には
ならないかな~e-454

AQUA MOVEさん - 海老風月 - 2011年05月04日 10:28:52

こんにちは

家のエビちゃんが以上に小さすぎたのもあるのですが
水質を変えるだけで凄いスピードで大きくなっちゃいました(笑)

2週間で数を倍ですかv-356
無理ですね~v-411

- こっちゃん親父 - 2011年05月04日 12:56:56

おお~コメしようと思ったら電話が~(笑)

いい感じになってきていますねぇ~
夏に網持って行きますわぁ~!!

もちろんシャドー掬いに・・・(笑)

親父さん - 海老風月 - 2011年05月04日 14:21:35

先ほどはすいませ~んv-356
タイミングがよすぎました。

何とか少しだけコツがつかめた気がします
親父さんのアドバイスに感謝です(ニヤリ)

夏ですか~早すぎますねぇ~
親父さん乱舞嫁が最近シャドー増やしているので
夏はひとまず一緒に乱舞邸にネット持参で
攻め込みに行きましょかv-411

- 海老伯 - 2011年05月05日 01:01:32

こんばんは、
Iphoneめちゃめちゃ綺麗ですね!十分じゃないですか???
彼女さんターコイズ買われたんですね、いきなりターコさんとは、さすが風月さんの彼女さんですね^^
じつは、超大物なのでは・・・・^^

海老伯さん - 海老風月 - 2011年05月05日 09:25:12

おはようございます

iphoneで十分ですかねv-411
デジカメより綺麗ですよねv-411

ある意味 彼女が大物ですよ
水槽も立ち上げ4ヶ月目のアマパウ水槽に
水合わせして入れてましたよv-356
僕が使う予定の水槽だったのですが・・・
女は怖いですわ(笑)

- MRS - 2011年05月05日 10:12:10

毎度~・・・元気?
姫様  東京ですか?
カメラも 東京ですな!!!

今回・・・写真キレイですやん(爆)
稚エビ デカデカ作戦 成功ですね(ニヤリ)

僕とこの 親エビ デカデカ作戦やって下さいよ!
僕は リセットするのが限界です~

PS・・・昨日 CX4デジカメ壊れた(泣)
朝から 保証書さがしてますv-12

MRSさん - 海老風月 - 2011年05月05日 23:07:05

元気ですよ~

そうなんですよv-356
デジカメごと東京に旅立ちましたよ
みんなに携帯の写真のほうが綺麗といわれ・・・
MRSさんまでも・・・v-406(笑)


デカデカ作戦なんとかいけてます・・・たぶん
いやいやMRSさんの親エビ十分でかいですやんv-356
お家にとんでもない親エビ隠してるでしょう(ニヤリ)

リセット何時でも手伝いに行きますよ・・・網持参でv-391

保証書ありましたか~? サイコロで大当たり引いたから天罰ですよ(爆)

- LPN★スズ - 2011年05月06日 17:16:50

こんにちは!!
本日は楽しい時間をどうもありがとうございました^^
オッシャレェ~な名刺もどうもありがとうございましたw
今度ご来店の際は是非タンクトップ風月さんで
宜しくお願い致しますwww

LPN☆スズ様 - 海老風月 - 2011年05月07日 11:15:17

昨日はお邪魔しました
買い物もせず長々とすいませんです
今度、彼女と遊び行きます

あああ~タンクですかv-411
エアコンの温度MAXでお願いします(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

海老風月

Author:海老風月
2010/10/10から始めた飼育です
初心者なりに頑張りますので応援宜しくお願いします

メールアドレス
試作 風月 NO3 PC / ebifuugetu@ybb.ne.jp iPhone / fugetu@me.com
SHOP LINK
試作3 試作4
LINK
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
宣伝部
オリジナルフード!! ↓↓↓↓↓ LAHAINA INDUSTRY 新発売!!  BEE-BOP SHRIMP FARM
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コイツを探せ
ネズミ
愛犬
__ 2 __ 1
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

=海老風月=

検索フォーム
RSSリンクの表示
