

6番水槽リセ

は~い 風月

今日は、本店さんで仕入れた中国式底面でリセ立ち上げしました

こんな感じでほったらかしやった6番水槽
a1.jpg

さぁ水抜きま~す
a3.jpg
こんな感じで機械の力で水抜き中~

あっ親父さ~ん
a2.jpg
脚立ヨシ足元ヨシ親父さんヨシ

脚立を使う時にかならず指差し呼称をしてから上がりま~す

もぉ滑って弁慶打ちませんよぉ(爆)

さてさて
a4.jpg
水槽洗ってま~す

この自作シンクなかなかの優れものですよ~

只今、特許取得中・・・そんな大したもんちゃうやろ

鬼彼女が横で睨んでますわ

次に
a5.jpg
出ました・・・中国式底面

今回は、奥と手前にセットしました

理由無いですが少しだけ有ります

さぁ床を敷きますか
a6.jpg
a8.jpg
a7.jpg
ヨイショと水槽台に乗せて水張リしていきます
a9.jpg
風月は水を張りながら灌水して濁りが取れるまで続けます

ほとんどのソイルは一発でスコ~ンです

あっこの後もちゃんと灌水しますよ(ニヤリ)

a10.jpg
完成です

こっから3ヶ月かけて立ち上げますので使えるのは真夏・・・

まぁいいっかぁ~気長にいきますわ

ついでにエビちゃん写真撮ったのでチビ団子でもどうぞ
a11.jpg
a12.jpg
a13.jpg
ありゃぁ~ぶれてますね~すいませんねぇ

今日は、この辺で・・・風月でした。
関連記事

この記事へのコメント

- MAYUチチ - 2011年05月09日 22:48:30

こんばんは

この中国製の底面のエアリフトの部分
太めで良さそうですね~☆

ここが細いと、エアの流量あげると
シャフトの途中でエアが合体して「ボコボコ」
って大きな音を立てて水面に出てしまう
ってことないですか?うちだけかな?

透明感もなんかカッコいいですよね

奥と手前にセットしたのは水を回すため
ですか?イイ感じにまわってます?

真似してみたくなる仕様です ハイ

- MRS - 2011年05月09日 23:30:08

maido
頑張ってますネ~

軽石ですな!
この前 言うてた なんじゃらの軽石ですね!
3か月 待つのだぞ!!!
って・・・僕は 待てないぃ~

PS・・・エビの団子写真・・・水草が・・ジャマ(爆)

- 海老伯 - 2011年05月10日 00:24:05

自作のシンクめちゃめちゃ使いやすそうでいいですね^^パチパチ^^中国式底面もなかなかよさそうですね。。泡がこまかい!!!
ソイルは何をつかってるんでしょう??

- AB flower - 2011年05月10日 01:16:11

おぉ~!
早速ですねv-392
仕事が速いv-218
立ち上げ過程、早速メモりましたv-398

使った感じどうでした??
来週くらいに60×2本で使う予定ですv-391

稚ビーの団子可愛い!
癒されますね~~v-10

- Aqua Move - 2011年05月10日 05:14:02

風月さん
おはようございます
ますます 絶好調ですね、
すごく癒されまーす
それと 中国底面 恐るべし
です
泡の量が半端じゃないですね、
日本の物やったら
ここまでエアを入れると
ボコボコ音がすごくしちゃいますもん

MAYUチチさん - 海老風月 - 2011年05月10日 07:54:58

初コメありがとうございます

ボコボコですか・・・ブロアーだとエアー調整を
コックで絞らないと全開ではボコボコなりますね
シングルポンプで調整無しの物だと調整が元々付いてないので
ホースの間にシングルコックを付けて調整すると
ボコボコならないと思います
後、底面のエアリフ上部のエルボーが水面より
下がりすぎてるとボコボコなると思います
それと家ではエアリフの中に入れるエアーストーンを
純正じゃなく番数をいろいろかえて底面をまわしてます。

奥と手前に配置したのは水を回す為もありますが
一番の理由が餌を手前に落とす事が多いのでその近くに
底面のエアリフが上がってると良いと話を聞いたので
色々試してます。
他の水槽もいろんな所からエアリフだしてますよ。

答えになってるかわかりませんが素人なのですみませんv-436

中国式底面、気になるようでしたらワンセットあげますよv-411
もしかしたら本店さんにまだ有るかも知れませんがv-411


MRSさん - 海老風月 - 2011年05月10日 08:08:58

は~いv-410

ボチボチですよぉ
MRSさんのリセに刺激されましたかね(笑)

軽石使用でぶち上げときました
軽石使用なかなか調子がいいです
何がいいのかわからないので勉強中ですv-356
ハ~イ僕は待てますが何かv-391(爆)

僕には写真駄目ですわぁv-406
MRSさん写真先生紹介して下さいませぇー

PS ナイスなサングラスモザイク・・・完全に横顔が・・・僕モザイク出来ませんからv-391

海老伯さん - 海老風月 - 2011年05月10日 08:20:48

おはようございます

そぉですねぇ高さも自分用に自作したので
使いやすさはバッチリですよv-410
他の人に作ったシンクはもっと良いのでカッコいいやつを
納品しましたよ。
我が家は適当です(笑)

中国式底面、良い感じで稼動してますよv-411

ソイルですか・・・すいませんテスト中なので
今後良い結果が出ればブログの記事にしますので
すいませんv-436v-436v-436

AB flower - 海老風月 - 2011年05月10日 08:37:27

おはです~

いやいやAB flowerさんには負けますわ
仕事速すぎですよv-411

使った感じですがパイプが太くストーンも大きいので
吸い上げはかなり吸い上げてると思います
底面ですが二枚をくっけて使う場合はジョイントの
部分を切らないと二枚目の底面が意味なくなると思います
パイプを二本使うのなら気にしなくて良いのですが
一本で行く時は気をつけて下さい

60×2本のリセ・・・ブログでのUP待っときます。


AQUA MOVEさん - 海老風月 - 2011年05月10日 08:47:23

おはようございます

ダメダメですよv-406たいして進歩してません。

中々良さげですよ 中国式底面!!
僕はですが日本式底面はエアーストーンの
番数をかえていろいろ使ってますよ。
でも水槽が立ち上がるとエアーだいぶん絞るので
気泡の大きさが変わるだけですけどねv-356
パイプの出口でチョロチョロ水が出てます(笑)

- こっちゃん親父 - 2011年05月10日 11:31:50

おお~早速使ってますなぁ~
パイプ太いからいい感じでしょ~!!

親父も待てませんわぁ~!!
水槽が足らないので・・・

エビ団子いい感じになってますねぇ~!!

親父さん - 海老風月 - 2011年05月11日 08:10:17

おはようございます

使いたくて早速立ち上げましたv-411
使ってみてビックリです
かなりよさげなにおいがぷんぷんしてますねぇ

もう少しで親父さんも待つ日が来ますよ(ニヤリ)
水槽たらなくなりますよぉ~いっぱい置けるブツが・・・
着手してますので少々お待ちをv-391

なんとかここまでサイズが上がってくれましたv-410

トラックバック

URL :

プロフィール

海老風月

Author:海老風月
2010/10/10から始めた飼育です
初心者なりに頑張りますので応援宜しくお願いします

メールアドレス
試作 風月 NO3 PC / ebifuugetu@ybb.ne.jp iPhone / fugetu@me.com
SHOP LINK
試作3 試作4
LINK
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
宣伝部
オリジナルフード!! ↓↓↓↓↓ LAHAINA INDUSTRY 新発売!!  BEE-BOP SHRIMP FARM
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コイツを探せ
ネズミ
愛犬
__ 2 __ 1
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

=海老風月=

検索フォーム
RSSリンクの表示
